【エンタメ】育メン海老蔵、世のお母様たちから称賛の声 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【エンタメ】育メン海老蔵、世のお母様たちから称賛の声

エンタメ 話題
歌舞伎役者の十一代目市川海老蔵さんが、3月17日にブログに「リスペクト」という記事を投稿した。

妻・麻央さんとの間には、麗禾(れいか)ちゃんと勧玄(かんげん)くん、2人の子どもがいる。ブログにはその子どもたちを連れてお出かけする様子がアップされている。

前回のお出かけの際は、勧玄くんの顔にお絵かきの際についたヒゲが取れなくて困ったというエピソードもあり、何かと子どもの世話に明け暮れている様子。大変さを実感することで「世のお母様たちをリスペクト」できるという。

妻を労わる育メンに、ネットでは称賛のコメントが寄せられている。
「麻央さんを労る日、素敵です(*^^*)」
「奥様を休ませてあげるなんて優しいわぁ~」
「我が家の旦那さんにもその気持ちが欲しいです( ̄▽ ̄)」
「そうおっしゃる海老様をリスペクトします」
「世のママ達は海老パパの言葉 1つで明日も子育て頑張れると思いますm(_ _)m」

勧玄くんが生まれた時は「彼が役者の道を選択した時の準備もしなければならない」と複雑な心境を吐露した。父親として、夫として、精いっぱいの愛情を注ぐこの姿勢は世のお父様方も見習うべきかもしれない。
《》

編集部おすすめの記事

page top