【Jリーグ】48歳のキングカズ、Jリーグ最年長出場記録更新 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【Jリーグ】48歳のキングカズ、Jリーグ最年長出場記録更新

スポーツ 短信
横浜FCホームページに2015年開幕戦の試合結果が公開された。スターティングメンバーにカズの名前がある。(スクリーンショット)
  • 横浜FCホームページに2015年開幕戦の試合結果が公開された。スターティングメンバーにカズの名前がある。(スクリーンショット)
3月8日、J1に続きJ2も開幕した。Jリーグ.jpの青山知雄氏も言及もしているが、今年のJ2は戦国時代さながらの群雄割拠を呈している。本命昇格チームはなく、どのチームにも昇格の可能性がある。SNSなどでは「J1よりも面白いJ2」と言うサポーターも数多くいる。


J2の見所の一つとなるのが、横浜FCの三浦知良選手。今年で48歳を迎えたが、毎年Jリーグの最年長出場記録を更新し続けている。その記録が早くも更新された。

J2開幕戦の3月8日に、アウェイでのザスパクサツ群馬戦で先発出場。自身が持つJリーグ最年長出場記録を48歳10日に更新した。後半20分に交代したが、まもなく50歳を迎えるとは思えないハツラツとしたプレーでスタジアムを沸かせた。試合は横浜FCが1-0で勝利した。

サッカー界のレジェンド・キングカズ。得点シーンと48歳のカズダンスを目撃できる日も遠くないはずだ。
《》

編集部おすすめの記事

page top