ロットNLジャンボのバンマルケ、ベルギー2連戦に向けて意気込み「今週末はいい調子で迎えられる」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ロットNLジャンボのバンマルケ、ベルギー2連戦に向けて意気込み「今週末はいい調子で迎えられる」

スポーツ 短信
チームロットNLジャンボのセプ・バンマルケ(右)とトム・バンアスブローク(左)
  • チームロットNLジャンボのセプ・バンマルケ(右)とトム・バンアスブローク(左)
  • セプ・バンマルケ(チームロットNLジャンボ)
ベルギーの石畳スペシャリストのひとり、セプ・バンマルケ(ロットNLジャンボ)が今週末のベルギー2連戦に向けて自信を深めている。

ベルギーのクラシックシーズンの幕開けとなる2月28日のオムロープ・ヘット・ニュースブラッドと翌3月1日のクールネ~ブリュッセル~クールネ。

バンマルケは2012年のオムロープ・ヘット・ニュースブラッドで優勝、2013年パリ~ルーベ2位、2014年ツール・デ・フランドル3位と石畳クラシックでは好成績を残し続けている。ポルトガルのアルガルベ一周を終えたバンマルケは、好調をアピールした。

「アルガルベ一周ではうまく自分の調整ができた。完璧なレースだった。天気は最高だったし、コースは厳しかった。僕は1日逃げにも入った。しばらくして終盤の混戦に残るために、わざと遅れたんだ。明らかに、クラシックのためのトレーニングだったんだ」

そして週末の2レースに向けては、次のように展開を予想している。

「オムロープとクールネはまったく違うレースだ。オムロープは誰にでもチャンスがあるレースで、アタックが多い。戦術的な戦いになるので、最強の選手がつねに勝つとは限らない」

「クールネはスプリントで終わることが多い。日曜日は天気が悪くなることを願っている。本当のレースになるようにね。僕の一番重要なレースはもう少し後だ。でも、今週末はいい調子で迎えられると思う。準備はいいよ」

●2015年オムロープ・ヘット・ニュースブラッド ロットNLジャンボ出場メンバー
トム・バンアスブローク(ベルギー)
ヨス・ファンエムデン(オランダ)
トム・レーゼル(オランダ)
ブラム・タンキンク(オランダ)
マールテン・チャリンギ(オランダ)
セプ・バンマルケ(ベルギー)
ロベルト・ワグナー(ドイツ)
マールテン・ワイナンツ(ベルギー)
《》

編集部おすすめの記事

page top