チームロットNLジャンボ、前ジャイアント・シマノのブルギャクと契約 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

チームロットNLジャンボ、前ジャイアント・シマノのブルギャクと契約

スポーツ 短信
ブライアン・ブルギャク(チームロットNLジャンボ)
  • ブライアン・ブルギャク(チームロットNLジャンボ)
オランダのベルキンあらためチームロットNLジャンボは、ジャイアント・シマノに所属していたブライアン・ブルギャクと1年契約を結んだことを1月6日に発表した。

ブルギャクはオランダ・アムステルダム生まれの26歳で、ロット・ベリソルやジャイアント・シマノで活躍してきた。

ニコ・フェルホーフェン監督は「我々のチームは24選手しかおらず、レースプログラムに対して少なすぎることに気づいたんだ。厳しいコースで強い選手を探し始め、ブライアンを見つけた。彼はまさに求めていた存在だし、ワールドツアーレベルですでに3年の経験を持っている」と期待を表している。

ブルギャクは「最高だ。このチームは結束力が高いし、プロのアプローチを持っている。体制と指導はすばらしい。選手としてこのチームで改善できるんだ。できる限り、可能なところでチームを手助けしたい。自分自身を証明したいし、将来に向けて改善したいんだ。特にアップダウンのあるコースで自分を示したいね」と抱負を語っている。
《》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top