【プロ野球】中日浅尾、1回無失点…「今年こそ完全復活してほしい!」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】中日浅尾、1回無失点…「今年こそ完全復活してほしい!」

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
2月24日、中日は韓国LGと練習試合を行い、2015年の完全復活を目指す浅尾拓也投手が登板。1回を無失点で切り抜け、これまでの順調な調整ぶりをアピールした。

ここ数年、度重なるケガに泣かされている浅尾は、「順調にきている。ここ数年では久しぶり」と今季にかける思いは強い。浅尾と言えば、一時期は日本球界を代表する中継ぎ投手として君臨。2010年、2011年には2年連続で最優秀中継ぎ投手にも輝くなど実績は申し分ない。

浅尾に対してファンは、「今年こそ完全復活してほしい!」「肩とかヒジに負担がかかりそうな投げ方だったもんな…」「中日には、やっぱり浅尾がいないとね!このまま消えるのはもったいない投手」「高速フォークがまた見たい!」など、復活を期待する声が多数。

この日、浅尾は「球速と制球をもう少し上げていきたい」と、通算与四球率1.89と四球の少なさを誇るコントロールにさらなる磨きをかけていく。やはり、中日の中継ぎにはこの男がいないと締まらない。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top