チョコレートで王蟲を作ってみた「リアルすぎる」…ニコ動 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

チョコレートで王蟲を作ってみた「リアルすぎる」…ニコ動

エンタメ 動画
チョコレートで王蟲を作ってみた「リアルすぎる」…ニコ動
  • チョコレートで王蟲を作ってみた「リアルすぎる」…ニコ動
  • チョコレートで王蟲を作ってみた「リアルすぎる」…ニコ動
  • チョコレートで王蟲を作ってみた「リアルすぎる」…ニコ動
バレンタインから数日、チョコレートの製作動画がニコニコ動画でも投稿された。

投稿者はこれまでにもチョコレートで映画「風の谷のナウシカ」に登場する動物「王蟲」を製作し、ニコ動でも話題になった。今回はさらに王蟲を着色して、忠実に再現してみたという。

枝豆とコンフレークなどで材料を工夫、着色には抹茶パウダーを使用するなど食用でも着色に成功。土台作りから製作した王蟲は見事完成。完成したとたんコメントは多いに湧いて、ジブリファンならずとも盛り上がった。

「リアルすぎるwwwww」
「食べられるのはわかっていても、食べられないwwww」
「愛情が腐海wうまいなww」

などユーザー側で編集されるタグも秀逸に付けられたようだ。とくとご覧あれ。

《上水流晋》

編集部おすすめの記事

page top