【プロ野球】楽天、機動力で快勝!大久保監督「みんながトライしてくれた」と選手を称賛 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】楽天、機動力で快勝!大久保監督「みんながトライしてくれた」と選手を称賛

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
楽天は韓国プロ野球KIAと練習試合で対戦し、16-2で快勝。7盗塁と随所に機動力を生かしたスモールベースボールで大久保新監督の初勝利を飾った。

前日の敗戦を引きずらなかった。積極的に次の塁を狙う大久保新監督の目指す野球を実践した選手達に対して、「みんながトライしてくれた」と指揮官も称賛。これに対して、「デーブはなんだかんだと選手達を引っ張ってくれそうだ。兄貴的存在」「昨年とは違う楽天が見れるかもな」「元々足の速い選手は多いから、こういう野球をどんどんやってほしい」と、ファンも機動力を全面に出した野球を支持。

練習試合とはいえ、敗戦直後の大勝とあって大久保新監督も胸をなでおろしていた。監督就任時には何かと議論を巻き起こした指揮官だが、熱いハートと勝利への執念は誰にも負けない。昨年は最下位とはいえ一昨年は日本一チーム。情熱あふれる大久保新監督率いる楽天の反撃に期待がかかる。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top