【プロ野球】阪神西岡、猛打賞でアピール!…「万全であればやってくれる!」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】阪神西岡、猛打賞でアピール!…「万全であればやってくれる!」

スポーツ 短信
西岡剛 参考画像 (2012.8.7) (c) Getty Images
  • 西岡剛 参考画像 (2012.8.7) (c) Getty Images
15日、沖縄の宜野座でキャンプ中の阪神は紅白戦を行い、白組の3番・セカンドで出場した西岡剛内野手が3安打の猛打賞で開幕スタメンをアピールした。

3回の第2打席でメッセンジャーからセンター前ヒットを放つと、その後も立て続けに快音を響かせた。「結果で示さないと」。そう語る西岡の表情に笑顔は一切見られなかった。昨季、開幕直後に大ケガをしてシーズンのほとんどを棒に振った悔しさがこの男を駆り立てるのだろう。

猛打賞を記録した西岡に対して、「ケガさえ万全であればやってくれる!期待してます」「シーズンに入ってからだよな、問題は」「上本も調子良いから西岡といえど油断はできないね」「実績なら西岡だけど、昨シーズンのリーグ2位は上本の貢献が大きい。個人的には上本を使ってほしい」など、昨季のこともあってか西岡の調子を慎重に見守るファンも多い。

昨年、阪神は日本シリーズでソフトバンクに惨敗した。ロッテ時代は2回出場した日本シリーズでともに日本一を勝ち取っただけに、日本シリーズでの敗北を最も悔しがっているのはこの男かもしれない。この日、西岡が放っていた鬼気迫るオーラを見れば今季にかける思いが伝わってくる。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top