阪神・西岡が離婚、夫人がブログで明かす | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

阪神・西岡が離婚、夫人がブログで明かす

エンタメ 芸能
徳澤直子のブログスクリーンショット
  • 徳澤直子のブログスクリーンショット
  • つぶやき イメージ
プロ野球阪神タイガースに所属する西岡剛と、夫人の徳澤直子が離婚していたことが分かった。徳澤が自身のブログで明かした。

『ご報告』と題された12月7日のブログで徳澤は離婚が成立したことを報告し、「相手の方には感謝しておりますし、素敵な人生を歩んでいただきたいと思っています」と、西岡の名前は出さずに綴った。

今回の報せには「とっくに離婚してるとおもってた」「西岡まだ離婚してなかったんかい?」「西岡ってアメリカに行ってる間に離婚してたと思ってた」などの声が寄せられている。

2人が結婚したのは2010年7月。当時千葉ロッテに在籍していた西岡は、オフに米国のミネソタ・ツインズと契約。徳澤は第1子を妊娠しており、安定期を日本で過ごすため春季キャンプには西岡1人で向かった。

しかし、徳澤が日本にいた2011年3月、西岡の不倫疑惑が女性週刊誌で報道された。西岡は記事の内容を否定し、徳澤は予定どおり米国の病院で8月に第1子を出産したが、事実上この時点で夫婦関係は破綻していたと言われる。10月にシーズンオフとなった西岡は帰国。直後から別居し、年明けには離婚協議中であることが報道された。

その後も女性誌には慰謝料などの話題が掲載された。こうした報道に対し徳澤は「私たち家族のことで、様々な情報があったかと思いますが憶測で書かれているものも多く、事実とは異なる内容があることも、ご理解いただけたらと思います」としている。

親権は徳澤が持ち、今後は「娘と二人で頑張っていきます」と締めくくった。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top