【リーガ・エスパニョーラ】デポルティボに勝利もレアル、怪我人続出に「シャルケに勝てるのか?」ファンは心配 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【リーガ・エスパニョーラ】デポルティボに勝利もレアル、怪我人続出に「シャルケに勝てるのか?」ファンは心配

スポーツ 短信
サッカー ゴール イメージ(c)Getty Images
  • サッカー ゴール イメージ(c)Getty Images
リーガ・エスパニョーラ第23節が14日行われ、レアル・マドリードが2-0でデポルティボに勝利した。前節アトレティコとのマドリード・ダービーで0-4と大敗したレアルだが、気持ちを立て直してきた。

試合の序盤はデポルティボにペースを握られたが、GKイケル・カシージャスの好セーブなどもあり無失点で切り抜けると、徐々にレアルが主導権を奪い返す。前半23分にイスコのゴールでレアルが先制した。

後半に入っても試合を支配的に進めるのはレアル。同28分にベンゼマの今シーズン12ゴール目が出て2-0。この後、追加点は挙げられなかったがデポルティボを無失点で抑え、レアルが2位バルセロナとの勝ち点を暫定ではあるが4に広げた。

「レアル勝利! 首位走り続けてくれー」「レアル調子戻したかな」と安心するファンの声もあったが、負傷者続出でベストメンバーが組めない状況に「怪我人多い中最低限の結果は残したね」「レアルの劣化ぶりが半端ない。シャルケに勝てるのか?」と、18日に行われるシャルケとのチャンピオンズリーグ1回戦を心配する声も聞かれた。

前半戦絶好調で得点ランキングトップを独走していたロナウドも、このところゴールが止まっている。果たしてアンチェロッティ監督に秘策はあるか。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top