【リーガ・エスパニョーラ】レアル・マドリードがハメスの骨折を発表、復帰までは2か月程度か | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【リーガ・エスパニョーラ】レアル・マドリードがハメスの骨折を発表、復帰までは2か月程度か

スポーツ 選手
ハメス・ロドリゲス 参考画像(2014年12月2日)(c)Getty Images
  • ハメス・ロドリゲス 参考画像(2014年12月2日)(c)Getty Images
  • ハメス・ロドリゲス 参考画像(2014年12月2日)(c)Getty Images
レアル・マドリードは4日の試合で途中交代したハメス・ロドリゲスが右足第5中足骨の骨折により、手術が必要な状況だと発表した。

セビージャとの試合に先発したハメスは前半12分、先制ゴールを奪う活躍を見せたが前半で右足を負傷し交代。具合が心配されていた。

レアルは今週末にアトレティコとのマドリード・ダービーを控えているが、その試合には出場できないと見られる。またクラブは正式な復帰時期を明言していないが、スペインメディアは2ヶ月程度の離脱と報じた。

もし復帰まで2ヶ月となれば今月18日、3月10日に行われるCL決勝トーナメント1回戦も欠場となる。

今季分が悪いアトレティコ戦を前にした負傷に「こんな状態で今季一度も勝っていないアトレティコと…」「なかなかベストメンバー揃わんね」「2ヶ月アウトはマドリー厳しいぞ」「モドリッチそろそろ戻ってくるタイミングでまた離脱者が」とファンは心配している。

この勝利でバルセロナとの勝ち点を4差としたレアルだが、勝負の後半戦に向け苦しい状況が続く。
《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top