ふなっしーが『ちびまる子ちゃん』とコラボ、15日から期間限定放送に「ゆるキャラとの相性は良さそう」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ふなっしーが『ちびまる子ちゃん』とコラボ、15日から期間限定放送に「ゆるキャラとの相性は良さそう」

エンタメ 芸能
ふなっしー(参考画像)
  • ふなっしー(参考画像)
今や日本一忙しいゆるキャラとなった船橋市非公認キャラクターの「ふなっしー」が、フジテレビ系列で放送中のアニメ『ちびまる子ちゃん』とコラボ、期間限定で出演することが分かった。

『ちびまる子ちゃん』では過去にも、その時代の人気者とコラボ、特別バージョンのEDなどを放送してきた。今回ふなっしーが登場するのは、番組の前編と後編の間にあるゲームコーナー。画面の上から降ってくる4種類のフルーツ(ぶどう、リンゴ、メロン、バナナ)のうち、どれをまる子が拾うか視聴者がリモコンのボタン操作で当てるもの。通常はまる子が担当する正解発表を、15日の放送分から期間限定でふなっしーが務める。

今回の発表にネットでは「歌うのかと思った」「ふなっしーの勢い止まらないな」「明日のまるちゃんは録画だわ」「ゆるキャラとの相性は良いと思う」など、良いコラボになりそうだといった声が多い。また、ふなっしー人気の理由を「可愛いだけでなく適度な刺々しさもあり、ゆるキャラの中では異色の存在」と、激しい動きやざっくばらんなトークが魅力と分析する人もいた。

『ちびまる子ちゃん』とのコラボグッズも発表されており、2015年もふなっしー人気は健在のようだ。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top