【セリエA】フィオレンティーナのロッシが練習に復帰「前進できている」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【セリエA】フィオレンティーナのロッシが練習に復帰「前進できている」

スポーツ 選手
ジュゼッペ・ロッシ 参考画像(c)Getty Images
  • ジュゼッペ・ロッシ 参考画像(c)Getty Images
セリエAフィオレンティーナのFWジュゼッペ・ロッシが、昨年9月に負った膝の怪我から復帰を目指している。過去何度も怪我をした部位のため関係者は「焦らせない」としており、ロッシ本人も今は目の前の練習しか考えてないという。

だが表情は明るく意欲的だ。

「ロッシ選手(以下敬称略):今の状態は良い。やっと練習を再開できた。試合復帰には時間がかかるだろうけれど、前進できている点に満足している」

――:ストライカーとしてマリオ・ゴメスの復活をどう思う? 彼と同じように復活したい?

「ロッシ:マリオは良い友人だし彼は優秀な選手。彼の復活を嬉しく思うよ。ストライカーにとってゴールは必要だから」

――:復帰までのカウントダウンは始まった?

「ロッシ:いや、今は次の練習についてしか考えていない」

また現在のフィオレンティーナについて、チームは良い状態だとも語ってくれた。

「ロッシ:チームには優秀な選手が多い。クアドラードはチームを離れたけど、ディアマンテやサラーを獲得できた。彼はさっそく活躍して見せたし、今のチームに満足しているよ」

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top