【プロ野球】中日山井&吉見、開幕投手候補がブルペンで競演…「中日の命運はこの2人にかかってる!」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】中日山井&吉見、開幕投手候補がブルペンで競演…「中日の命運はこの2人にかかってる!」

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
11日、中日の山井と吉見がブルペンで競演。2投手とも隣同士で150球以上を投げ込み、開幕投手争いに一歩も引かない意気込みを見せた。

昨季、13勝5敗で最多勝と最高勝率をマークした山井が「隣で吉見が投げていて刺激になった」と話せば、吉見も「山井さんにつられて投げていた」と互いを意識。吉見は過去に2度最多勝のタイトルを獲得するも、ここ2年間ではケガの影響もあり1勝止まり。今季、完全復活を目指す上で、開幕投手の座を射止める構えだ。

2投手の熱投に対して、「山井と吉見、中日の命運はこの2人にかかってる!」「吉見が完全復活してくれたら、これほど心強いことはない」「中日は、打つ方では和田、投げる方では吉見。この2人が活躍すればAクラスは狙える」など、今季の活躍にファンも期待。

昨季の中日は明るいニュースがない中、山井が最多勝を獲得したことが唯一ともいえるトピックスだった。今季は吉見の復活もあり、投手王国復権に明るい兆しも見え始めた。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top