【プロ野球】ヤクルト石川、無念の左足捻挫で別メニュー調整 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】ヤクルト石川、無念の左足捻挫で別メニュー調整

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
9日、ヤクルトの石川雅規投手が8日の練習中に左足関節を捻挫したと発表した。しばらくは別メニューでの調整となる見込み。

石川は昨季10勝を挙げるも10敗を喫し、満足のいくシーズンではなかった。ただ、今季も開幕投手の有力候補であることには間違いない。石川のケガに対しては「ゆっくり治せばいいと思う。開幕までまだまだ時間はある」「石川も35歳か…。小さい体でよくやってるよな」「開幕は頼むぞ!いい休養になるんじゃないの」など、エースの石川に信頼を寄せるファンの声。

石川は二桁勝利が10回、通算131勝を挙げ、名実ともにヤクルトには欠かせない投手。真中新監督体制でも、ローテーションの柱としての期待がかかる。昨オフにはロッテから同じ左腕であり開幕投手経験の豊富な成瀬も加入したが、開幕投手を譲る気は毛頭ないだろう。生え抜きの左腕は、今季もヤクルトの投手陣を牽引する。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top