【Jリーグ】元日本代表FW鈴木隆行がJ2千葉に加入「結果で返したいと強く思っています」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【Jリーグ】元日本代表FW鈴木隆行がJ2千葉に加入「結果で返したいと強く思っています」

スポーツ 選手
サッカー ゴール イメージ(c)Getty Images
  • サッカー ゴール イメージ(c)Getty Images
J2水戸を契約満了となっていた元日本代表FW鈴木隆行が、今季からJ2千葉でプレーすることが分かった。クラブが8日に発表した。

水戸退団後の去就について「引退するかどうか迷っていた部分もありましたが、また拾っていただき、プレーすることとなりました。今まで、こんなにチームに感謝したことは無かったし、結果で返したいと強く思っています」と、一時は引退も考えたこと、今は千葉でJ2優勝に向け全力でプレーする気持ちであることを明かした。

2002年の日韓W杯に出場しゴールも決めた鈴木。昨シーズン終了後に中田浩二、柳沢敦といった当時のチームメイトが引退し、所属先の決まらない鈴木にもユニフォームを脱ぐ決断するのではないかと噂する声があった。

迷いの中から現役続行の決意を固めた鈴木に「98年半年だったけどジェフの救世主になってくれた隆行。またジェフの救世主になって欲しいなぁ」「開幕が楽しみ」「好きだな。鈴木。まだまだ頑張れ!」「ユニフォーム金色?めっちゃ似合う!」「日本サッカー界で一番燃えたゴールを取った男がまだJ2で見られるんだな」など、来季も見られると喜びのコメントが多数寄せられた。

前線で身体を張るプレーはもちろん、若手の手本としてもベテランの経験値に期待が掛かる。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top