【プロ野球】オリの谷が順調な調整ぶり…「2000本安打達成してほしい!」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】オリの谷が順調な調整ぶり…「2000本安打達成してほしい!」

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
7日、2軍で調整中のオリックスの谷がフリー打撃を敢行。順調な調整ぶりをアピールした。

今季の目標は、残り77本に迫った2000本安打の達成だ。昨季は8年ぶりに古巣のオリックスに復帰したものの、出場はわずか9試合で2安打。苦渋のシーズンを過ごした。右肩痛は今も残るが、2000本安打という偉大な目標を前にモチベーションは高い。

大記録への期待がかかる谷に対しては、「谷ももう41歳か。レギュラーが難しい中、77本打てるかな…」「昔から大好きな選手。2000本安打は必ず達成してほしい!」「ここ2年でヒットがほとんど打ててないのが痛いよな」「谷のバットコントロールは参考になる。今季中の達成は難しいかもしれないけど、あせらず頑張ってほしい」などと、2000本安打達成を期待するファンの声。

プロ入り後間もなく首位打者や盗塁王を獲得し、アテネ五輪野球代表でも活躍。走行守三拍子揃ったプレーヤーとして、オリックスと巨人で活躍。順風満帆だった野球人生もここ数年は苦しい時期が続いている。今季は優勝候補と目されるオリックスにおいて、改めて存在価値を示せるか。谷にとっては正念場の1年となるだろう。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top