【プレミアリーグ】戦力外か?…ヨベティッチ外しでペジェグリーニ監督に質問が飛ぶ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プレミアリーグ】戦力外か?…ヨベティッチ外しでペジェグリーニ監督に質問が飛ぶ

スポーツ 動画
ペジェグリーニ監督(2015年1月18日)(c)Getty Images
  • ペジェグリーニ監督(2015年1月18日)(c)Getty Images
マンチェスター・シティはチャンピオンズリーグ決勝トーナメントに向け、登録メンバーをUEFAに提出した。リストには新戦力のFWウィルフリード・ボニーが登録され、FWステファン・ヨベティッチが外れた。

これを事実上の戦力外ではと見る記者団から、マヌエル・ペジェグリーニ監督に質問が飛んだ。

――ウィルフリード・ボニーを入れるために、チャンピオンズリーグのメンバーからステファン・ヨベティッチを外す決断は、どれほど難しいものでしたか?

「ペジェグリーニ監督(以下敬称略):いつだって選手をリストから外すのは蒸す香椎ことだが、今季の我々は決断した。我々はボックスの中で勝負できる選手が必要だと考え、ボニーを加えることにした。そのポジションではヨベティッチが別の選択肢になるだろう。難しかったがチームにとってベストの決断だったと思う」

――ヨベティッチはこの決断をどう受け止めましたか? 退団につながる可能性は?

「ペジェグリーニ:1つの要素が誰かの落選や退団につながるとは思っていない。今季終了までできるだけ多くの試合に出ることが、ヨベティッチにはとても重要だ。怪我せず出場するときには常に高いパフォーマンスを見せるようにすることだ。ステファンのみならず、シーズン終了後に我々は分析するが、チーム全体が来季につながっていく。たった1つの事柄が他に関係するとは思わない」

シティはファイナンシャルフェアプレーに反したことで、登録枠を21人に減らされていた。ペジェグリーニ監督はヨベティッチにプレミアへ集中してもらいたいようだが、果たして本人は気持ちを切り替えられるか。

《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top