【プロ野球】ソフト松坂、自主トレ公開…「最低二桁は勝ってほしい!」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】ソフト松坂、自主トレ公開…「最低二桁は勝ってほしい!」

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
1月29日、ソフトバンクの松坂大輔投手が福岡市の西戸崎合宿所で自主トレを公開。キャッチボールではスライダーやチェンジアップなどの変化球を試し、ここまでの順調な仕上がりをアピールした。

日本でのキャンプは久しぶりということで、松坂「オーバーペースにならないように注意した」と語るなど、調整に配慮。

これを受けて、「日本復帰でアジャストするのも大変そうだけど、最低二桁は勝ってほしい!」「開幕投手を狙うぐらいの勢いでキャンプからガンガンいってほしいな」「昔、日本にいた頃よりも肘が下がっているのが気になるんだよな」「1年間、ローテーションは守ってほしいな」などと、日本球界に復帰して1年目のシーズンを迎える松坂に期待の声。

メジャーでは1年目、2年目に目覚ましい活躍をみせたが、それ以降はケガにも泣かされて不本意なシーズンが続いた。松坂のここ最近の成績を考慮してか、その活躍に懐疑的な声も聞かれるなか、往年のピッチングの復活なるか。日本復帰1年目の松坂に要注目だ。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top