【プロ野球】松坂大輔が入団会見、ソフトバンクの印象は「安定して強いチーム」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】松坂大輔が入団会見、ソフトバンクの印象は「安定して強いチーム」

スポーツ 選手
ユーストリーム動画キャプチャ
  • ユーストリーム動画キャプチャ
  • 松坂大輔 参考画像(2014年7月12日)(c)Getty Images
  • 松坂大輔 参考画像(2014年9月23日)(c)Getty Images
  • 松坂大輔 参考画像(2014年9月23日)(c)Getty Images
ソフトバンクホークスと契約し日本球界復帰が決まった松坂大輔投手が12月5日、王貞治会長同席で入団会見を開いた。

松坂は「ファンに期待されていることは感じる。その期待に応えなければいけない。応える自信があるから日本に戻ってきた」と、会見の冒頭で力強く語った。

ソフトバンクホークスが公式Facebookで発表。

DeNAなど他にも選択肢ある中でソフトバンクを選んだ理由については、「最初から自分を獲得する信念にブレがないと感じた。また本気で世界一を目指しているのが伝わってきた。その中で自分もやりたいと思った」と答えた。

ホークスの印象を聞かれ「安定して強いチーム。日本で投げているときも、一番厄介な打線と感じた」と松坂。アメリカでは日本の野球を動画で見る機会がなく、最近の選手はほとんど知らないという。今後はチームの関係者にビデオを用意してもらえるよう頼んでいるとのこと。

来シーズンの目標については「チームが目標としている連覇を目指していきたい。個人成績やタイトルなどは、1年間通してしっかり投げられればついてくると思う」と語るに留めた。

入団会見でユニフォーム姿も披露した松坂。ファンは、「ローテしっかり守って二桁勝って欲しい」「僕の世代、いや僕だけかもしれないけど「松坂大輔」と「イチロー」は特別だよなぁ」「実感は湧いてきたけど、正直信じられない」「早く松坂がソフトバンクで投げるのがみたい!」など、徐々に期待が高まっている。

横浜高校時代に数々の伝説を作り、プロでも1年目から最多勝を獲得するなど、桁外れの天才ぶり見せてきた松坂。近年は怪我の影響もあり苦しいシーズン続いたが、ファンは復活を待ち望んでいる。

Broadcast live streaming video on Ustream
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top