【プロ野球】ソフトバンク補強の目玉は松坂? 調査開始の報道で「ホークスに松坂?ほんと?」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】ソフトバンク補強の目玉は松坂? 調査開始の報道で「ホークスに松坂?ほんと?」

スポーツ 選手
松坂大輔 参考画像(2014年9月23日)(c)Getty Images
  • 松坂大輔 参考画像(2014年9月23日)(c)Getty Images
  • 松坂大輔 参考画像(2014年9月23日)(c)Getty Images
  • 野球ボール イメージ
日本シリーズ制覇から一夜明け、ソフトバンクホークスの周囲でまた大きな動きがあった。松坂大輔の日本復帰プランだ。

松坂は横浜高校から西武ライオンズに入団。1年目から先発ローテーションの一角を担い、日本8年間で沢村賞など投手タイトルは総ナメにした。WBCでも日本のエースとして世界一に貢献。大きな期待とともに2007年からはボストン・レッドソックスに移籍した。

レッドソックスとの契約はポスティング、松坂本人に支払われる金額を合わせ100億円超の大型契約だった。アメリカに渡ってからは怪我の影響もあり、当初期待されたほどの活躍は見せられないでいる。

このニュースにファンは、

「ホークスに松坂くると?ほんと?」
「日本に戻るならライオンズだと思うけどね」
「松坂日本くるならみたい」
「ストーブリーグが熱くなってきたなぁ」
「ホークスのユニ着て投げるイメージがぜんぜん湧かない」

やはり松坂が日本に戻るなら古巣の西武か、高校時代を過ごした横浜と考えていたファンが多く、ソフトバンクは予想外だったようだ。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top