【プロ野球】ソフトバンクホークスが川崎宗則の獲得に名乗り!「帰ってこ~いよ~」とファン | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】ソフトバンクホークスが川崎宗則の獲得に名乗り!「帰ってこ~いよ~」とファン

スポーツ 短信
川崎宗則(2014年9月16日、参考画像)(c)Getty Images
  • 川崎宗則(2014年9月16日、参考画像)(c)Getty Images
現在、阪神タイガースとの日本シリーズでしのぎを削っているソフトバンクホークスだが、その舞台裏で既にもう一つの戦いにも乗り出しているようだ。

それは元ソフトバンクホークスで現ブルージェイズの川崎宗則選手の獲得競争だ。川崎はFAとなっている。

実際に小林至球団統括本部副本部長は「もともとウチにいた選手。日本に戻るとなった場合は、戻ってきてもらえるように全力を尽くすつもり」と語ったことが報道されており、ソフトバンクへの復帰を視野に入れているようだ。

ネット上のホークスファンは盛り上がりを見せている。

「ホークスファンとしては戻ってきてほしいなぁ(^o^)。」
「ソフトバンクでお願いします。」
「今のホークスに必要なリーダーシップを取れる人物だからね( ̄∀ ̄)」
「帰ってこ~いよ~♪」
「ホークスは大事なとこで主軸逃がすからなぁ……さすがに、ムネリンまで逃がしたら怒る。」

と川崎選手のホークス復帰を願っている。

しかしオリックスも獲得を狙っているとも見られ、これからの川崎選手の動向が気になるところだ。
《》

編集部おすすめの記事

page top