【アジアカップ15】オーストラリアがUAEを下し、初優勝をかけ韓国と決勝で激突 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【アジアカップ15】オーストラリアがUAEを下し、初優勝をかけ韓国と決勝で激突

スポーツ 短信
【アジアカップ15】オーストラリアがUAEを下し、初優勝をかけ韓国と決勝で激突(c)Getty Images
  • 【アジアカップ15】オーストラリアがUAEを下し、初優勝をかけ韓国と決勝で激突(c)Getty Images
サッカーのアジアカップは27日に準決勝が行われ、日本をPK戦の末に破ったUAEとオーストラリアが対戦し、オーストラリアが2-0でUAEに勝利した。

試合は前半3分、コーナーキックからDFセインズベリーが頭で合わせ、早々にオーストラリアが1点を先制する。

UAEも反撃を試みサンクールからの低いクロスをエスマイールがニアで合わせたが、このシュートは惜しくもポストを叩く。すると直後の前半14分、右サイドからのクロスがこぼれゴール前にオーストラリアの選手が集まる。最後は後ろから走り込んできたダビッドソンが決め、オーストラリアが追加点を奪った。

後半は前半ほど激しい展開にはならず、UAEも見せ場は作ったが最後までオーストラリアのディフェンスを破ることができなかった。

UAEに勝利したオーストラリアは、アジアカップ初制覇を目指し1月31日に韓国と対戦する。

《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top