ドッペルギャンガー、後部座席がフラットなベッドになるマット発売 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ドッペルギャンガー、後部座席がフラットなベッドになるマット発売

新着 製品/用品
ドッペルギャンガー、後部座席がフラットなベッドになるマット発売
  • ドッペルギャンガー、後部座席がフラットなベッドになるマット発売
ビーズは、 ドッペルギャンガーアウトドアより、車内向けインフレータブルベッド「セダンモベッド SD1-259」を発売する。

「セダンモベッド」は、後部座席に設置するだけで、足元のスペースを埋めフラットなベッド状態にすることができるアイテム。 この製品により、セダン車などの後部座席がフラットにならないタイプの車であっても、快適な車中泊・仮眠が可能となる。

空気の入れ具合を調整すれば、セダンだけでなく様々なタイプの後部座席にフィットする。 肌に触れる面にはさらさらとした起毛素材を採用。 インフレータブル構造のため、付属の電動ポンプ(DC12V、シガーソケット用)で空気を入れるだけで使用でき、面倒な組み立ては不要だ。 使わない時には空気を抜いて小さく収納できるため、トランク内でもスペースを取らない。 車中泊を行う方や、社用車で長距離移動し営業を頑張るサラリーマンにもおすすめとしている。

製品の開発者は、車でのツーリングが好きなセダンオーナー。 車中泊だけでなく、高速道路のサービスエリアなどで数時間仮眠を取ることがよくあるという。 その際、座席のリクライニングでは窮屈さを感じていた。 後部座席に横になったとしても、足が下に落ちてしまったりシートの凹凸で身体が痛かったりして、満足に休むことができないのが悩みの種だった。 ツーリング仲間にも話をすると同様の不満を抱えていることが分かり、これを解消すべく製品の開発に乗り出したという背景があるようだ。
《》

編集部おすすめの記事

page top