【ツアー・ダウンアンダー15】第4ステージのゴール前で集団落車発生…選手が一回転するオンボード動画 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【ツアー・ダウンアンダー15】第4ステージのゴール前で集団落車発生…選手が一回転するオンボード動画

スポーツ 短信
2015年ツアー・ダウンアンダー第4ステージ、落車した選手たちがゴールを目指す
  • 2015年ツアー・ダウンアンダー第4ステージ、落車した選手たちがゴールを目指す
2015年ツアー・ダウンアンダー第4ステージのゴール前、スプリント争いを繰り広げる選手たちの間で集団落車が発生した。FDJのジェレミー・ロワが、自らのバイクに搭載していたオンボードカメラが撮影したクラッシュの瞬間の動画を公開した。

その映像によると前方で数人の選手が落車しているところに、さらに集団が突っ込んでいき、大クラッシュを引き起こしている様子がわかる。

数人の選手はバイクから放り出されて、大きく前へと投げ飛ばされている。ロワはフェンスとの隙間をギリギリですり抜け「僕がどうやったか聞かないでくれ」とコメント。「みんなが大丈夫で、早く回復することを願っている」と選手仲間にメッセージを送っている。

チームロットNLジャンボのマールテン・チャリンギも、動画を投稿。コースサイドから撮影されたその映像では自転車から投げ出されたチャリンギが一回転する様子がとらえられており、「僕は体操チームの枠を狙っているんだと思うよ」と冗談交じりにコメントしている。
《》

編集部おすすめの記事

page top