【Jリーグ】元日本代表・播戸が大宮へ完全移籍「1年でJ1に上がる為に、全てをかけて臨みたい」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【Jリーグ】元日本代表・播戸が大宮へ完全移籍「1年でJ1に上がる為に、全てをかけて臨みたい」

スポーツ 選手
サッカー ゴール イメージ(c)Getty Images
  • サッカー ゴール イメージ(c)Getty Images
J2大宮アルディージャは11日、サガン鳥栖から元日本代表FW播戸竜二を完全移籍で獲得したと発表した。


1998年ガンバ大阪に練習生として入団。プロ18年目のベテランは昨シーズン出場5試合に留まり、無得点だった。新天地で再び輝きを取り戻すことはできるか。

播戸の移籍にファンからは「播戸が大宮に来てくれた。好きな選手だから嬉しい」「播戸選手ありがとう」「ファンサとかいつもしてくれてたし、盛り上げてくれた最高の選手だった。大宮でも頑張ってね!」など、温かい声援が聞かれる。

播戸はクラブを通じコメント発表するとともに、11日ブログを更新。

「まだまだピッチで走り回り、公式戦でゴールを決め続けたい! そう思い、今回の決断をしました」

と熱い思いを語った。

2000年には札幌でJ1昇格も経験したベテラン。その経験を大宮で活かすことができるか注目したい。
《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top