【Jリーグ】新外国人GKを獲得。ジュビロ磐田、カミンスキーの加入を発表 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【Jリーグ】新外国人GKを獲得。ジュビロ磐田、カミンスキーの加入を発表

スポーツ 短信
サッカー ゴール イメージ(c)Getty Images
  • サッカー ゴール イメージ(c)Getty Images
ジュビロ磐田が公式フェイスブックで新外国人・カミンスキーの加入のコメントを公開した。




ポジションはゴールキーパー。1990年生まれの24歳。出身地はポーランド。U-21ヨーロッパ選手権2013の予選に出場した経験もあるようだ。プレーの特長は、192cm82kgの大柄な体格ながら高いセービング能力と抜群のキック精度を備えた足元の技術に長けた選手。

「私を獲得してくれたジュビロ磐田にとても感謝しています。そして、今までプレーしていたルフ・ホジョフにも同じく感謝しています。ジュビロ磐田でプレーすることは、自分にとっての新たなチャレンジであり、とても楽しみで嬉しいことです。ジュビロ磐田と共にJ1にあがる、それは簡単なことではないかもしれませんが、私は全力を尽くします」とコメントしている。

ジュビロ磐田の正ゴールキーパーの歴史を振り返ると、2000から2003年の期間、オランダ人のヴァン・ズワムがゴールを守った。2001年には1stステージ優勝に貢献、その年にはベストイレブンにも選出されている。果たしてカミンスキーはヴァン・ズワムを超えることができるか注目だ。
《》

編集部おすすめの記事

page top