【プロ野球】楽天松井稼、中堅固定プラン「松井だからこそ!」「40歳にしてこの使い勝手」など期待 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】楽天松井稼、中堅固定プラン「松井だからこそ!」「40歳にしてこの使い勝手」など期待

スポーツ 短信
松井稼頭央(2013年3月3日)(c)Getty Images
  • 松井稼頭央(2013年3月3日)(c)Getty Images
12月29日、来季から外野手登録されることが決まっている松井稼頭央内野手が、中堅に固定されるプランが浮上した。

松井といえば内野手、それも遊撃手のイメージが強いが、今季終盤は左翼でも出場。内野に若手を起用するチームの意向もあり、来季は外野手として心機一転再スタートをする予定だった。

これを受けて、「やっぱりショートのイメージが強い。本当にうまかったからな」「まだまだスピードもあるし、強肩だからアリだと思う」「経験も実績も十分な40歳にしてこの使い勝手の良さ!監督としてはありがたいだろうな」「体の強さがあるからこそだと思う。普通に考えて40歳でセンターにコンバートってあり得ないだろ。松井だからこそ!」と、松井の中堅固定プランに対してファンも期待の声。

来季は大久保新監督を迎えて再起を図る楽天。昨季の日本一の歓喜から一転、今季は最下位に甘んじた。チームを考えて献身性をみせるリーダー松井の存在は、楽天の日本一奪回には欠かせない。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top