フォイクトの愛犬、窃盗団による毒殺をまぬがれて動物病院から退院 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

フォイクトの愛犬、窃盗団による毒殺をまぬがれて動物病院から退院

スポーツ 短信
トレックファクトリーレーシングのチームコンサルタントに就任したイェンス・フォイクト
  • トレックファクトリーレーシングのチームコンサルタントに就任したイェンス・フォイクト
2014年に現役引退し、トレックファクトリーレーシングのチームコンサルタントに就任したイェンス・フォイクトだが、自宅で愛犬が窃盗団に毒を食べさせられる被害を受けたことをツイッターを通じて伝えた。

フォイクトの愛犬リンダが体調を崩し、動物病院に一晩入院することになった。地元の警察の話によると、組織された窃盗団がまず毒で番犬を殺し、その後、住宅に侵入する事件が続いているとのことだ。

この犯行によりフォイクトの隣家の犬は死亡し、さらにその隣の家でも犬が体調を崩している。

フォイクトは「彼女(リンダ)の生存の可能性は60:40だそうだ。僕たちはみな落ち込んでいる。最悪のクリスマスのスタートだ」と悲痛な思いをつづった。

しかし動物病院での治療のかいあって、リンダは翌日退院。フォイクトは「今日、彼女を家に連れて帰れる。全快ではないけど、時間が経てば完全に回復するようだ」と喜んでいた。
《》

編集部おすすめの記事

page top