ふなっしー、ライブ中に2メートル転落も「イリュージョンなっしー」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ふなっしー、ライブ中に2メートル転落も「イリュージョンなっしー」

エンタメ 芸能
ふなっしー(参考画像)
  • ふなっしー(参考画像)
3人組ロックバンドTHE ALFEEは12月23日、東京の日本武道館で40周年記念ツアーのファイナル・シーズンを行った。同イベントには船橋市の非公認キャラクターとして有名な、梨の妖精「ふなっしー」も登場したが、会場を騒然とさせるアクシデントがあった。

「ふなっしー」はアンコールに登場。メンバーの高見沢俊彦がプロデュースした『梨空レインボー』など2曲を披露したが、『梨空』を歌っている最中、ステージ前方で勢いよくジャンプした「ふなっしー」は、足を踏み外し約2メートル下のアリーナに転落。

倒れたまま歌唱を続けたが会場は騒然となった。スタッフに起こされステージ脇に消えた「ふなっしー」は元気に再登場し、「全然大丈夫なっしー。イリュージョンなっしー」と会場に問題ないことをアピール。

それでもTHE ALFEEのメンバーからは「病院に行ったほうがいいよ」など、身体を心配する声がかけられた。

人気者のハプニングにネットでは、「ふなっしー、怪我無くて良かった」「ふなっしー不死身だな」「もし少しでも後から異常を感じたら無理せず休んで治してね」「ふなっしー大丈夫かなぁ?」「大丈夫とは言っても痛かっただろうから無理はしないでね」と、身体を気遣う声が多数寄せられている。

高見沢も「こんなにヒヤッとした武道館は初めて」と語った転落事故。怪我がなくて一安心か。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top