【MLB】レスターがシカゴ・カブスと6年総額180億円超の大型契約で合意 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【MLB】レスターがシカゴ・カブスと6年総額180億円超の大型契約で合意

スポーツ 選手
ジョン・レスター 参考画像 (2014年9月14日)(c)Getty Images
  • ジョン・レスター 参考画像 (2014年9月14日)(c)Getty Images
今シーズン途中にレッドソックスから、ヨエニス・セスペデスとのトレードでアスレチックスに移籍したジョン・レスターが、シカゴ・カブスと6年総額1億5500万ドルで契約した。米国複数メディアが報じたほか、レスター自身もTwitterでファンに報告した。


「私や家族にとって、とても難しい決断だったが、非常に満足している。今はカブスの一員になれて興奮しているよ」と綴られたレスターの投稿には、主にレッドソックスファンから多くの質問、意見が飛んでいる。

アスレチックスへのトレードは、ボストン復帰の確約があるとする見方も多かった。カブスとの契約にファンは「ボストンに復帰するもんかと思ってた」「レッドソックス復帰のシナリオで進んでいると思ってた」「レスターカブスかよ」と、意外に感じているようだ。

大型補強で先発ローテーションの層が厚くなったカブスには、「ハメルも獲ってスターターも充実しつつあるし優勝候補だな」「カブスが本気になってる感じ」など、優勝に向けた意気込みを感じている様子。

カブスが最後にワールドシリーズを制したのは1908年。100年以上栄冠から遠ざかっているが、映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー2』によれば、2015年はカブスがワールドシリーズで優勝する年。地元では早くも来年こそ勝つと盛り上がっている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top