【Jリーグ】大宮に早くも動き、GK北野貴之が契約満了 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【Jリーグ】大宮に早くも動き、GK北野貴之が契約満了

スポーツ 短信
北野貴之のブログ、スクリーンショット
  • 北野貴之のブログ、スクリーンショット
  • サッカー ゴール イメージ(c)Getty Images
J2に降格する大宮に動きがあった。10日、大宮はGKの北野貴之と2015年シーズンは契約更新しないことを発表した。

北野は1982年10月4日生まれの32歳。2010年に新潟から移籍し、今年で大宮5年目。2014年はケガで数か月離脱したが、その他のシーズンではほぼスタメンGKとして活躍した。

ファンサービスに定評があり、サポーターと気さくに接することで有名だが、もう一つ注目されているものがある。それはブログ「ほっかも」だ。更新内容が、自身の調子などはもちろんだが、スピリチュアルテイストな内容、人生哲学などウイットに富んだ内容が好評だ。

そのブログで、大宮アルディージャの問題点・進む道を説いているのも興味深い。
《》

編集部おすすめの記事

page top