【ツアー・ダウンアンダー15】ドイツ王者グライペル、2015年は欠場へ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【ツアー・ダウンアンダー15】ドイツ王者グライペル、2015年は欠場へ

スポーツ 短信
アンドレ・グライペル(ロット・ ベリソル)ツール・ド・フランス14 第3ステージ
  • アンドレ・グライペル(ロット・ ベリソル)ツール・ド・フランス14 第3ステージ
  • ツール・ド・フランス第6ステージの表彰台に立つアンドレ・グライペル
ドイツ・ロード王者でトップスプリンターのひとりのアンドレ・グライペル(ロット・ベリソル)が、2015年シーズンのレーススケジュールについて自らの公式サイトを通じて言及した。

UCIワールドツアー初戦として行われるオーストラリアのステージレース、ツアー・ダウンアンダー。グライペルは歴代最多のステージ通算16勝を挙げており、さらに総合優勝も2回獲得とこのレースを得意としている。

しかし、スペイン・ベニカシムでチームの冬季合宿に参加しているグライペルは「11月1日からトレーニングを再開した。しかし、過去数年ほど強度は高くない。レーススケジュールを変更し、少し遅めにシーズンに入ることをチームとともに決断したんだ。1月にツアー・ダウンアンダーを走らないのは、とてもつらいことだ。多くの成功を収めてきたし、そこへ行くのが大好きだからね。でも、2015年は焦点を変えたいし、春のレースに向けて刺激を変えたいと思っているんだ」と2015年はツアー・ダウンアンダーに参戦しないことを明らかにした。

さらに「現在予定しているシーズン初戦は1月末のマヨルカ・チャレンジだ。それまでにやるべきことはたくさんある。この合宿では強度と持久力に焦点を置いている。もちろん新車のリドレー・ノアSLを吟味することもだ。バイクの上で快適に感じれば感じるほど、シーズンを通して安全に走れるからね」と、スペイン・マヨルカ島での開幕に向けてトレーニングに励んでいると語っていた。
《》

編集部おすすめの記事

page top