【プロ野球】オリ小谷野が誕生 勝負強さに期待の声 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】オリ小谷野が誕生 勝負強さに期待の声

スポーツ 短信
オリックスの公式Twitterアカウント、スクリーンショット
  • オリックスの公式Twitterアカウント、スクリーンショット
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
12月4日、日本ハムからFA宣言してオリックスに移籍した小谷野栄一内野手が入団会見に臨んだ。

オリックス・バファローズの公式Twitterアカウントでも小谷野の入団を発表。

会見に同席した森脇監督は「フォア・ザ・チームに徹することができる選手。持ち味を発揮してくれれば」と大きな期待を寄せた。小谷野は「優勝するために来ました。代打でもバントでも何でもやる」と新たなスタートに意気込みをみせた。

小谷野の入団を受けて、「勝負強い印象!オリックスでも活躍すると思う」「このオフはオリックスの補強に、フロントの本気度が伺える」「小谷野選手といえば、ここ一番での一撃に期待してます!」「クセ者として嫌だったけど、オリックスにきたらものすごく心強い」と小谷野の勝負強さに期待する声。

小谷野といえば2010年の打点王。常勝チーム日本ハムの4番として君臨した時期もあり、勝負強い打撃と堅実な守備はいまだ健在。来季の優勝を狙うオリックスに、また一人頼もしい選手が加わった。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top