【プロ野球】新人王・大瀬良は2000万円増の3500万円で更改、来季は開幕投手と15勝が目標 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】新人王・大瀬良は2000万円増の3500万円で更改、来季は開幕投手と15勝が目標

スポーツ 選手
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
広島カープの大瀬良大地投手が12月2日、来季の契約更改交渉に臨んだ。プロ1年目で10勝8敗、防御率4.05の成績を残し新人王も獲得した大瀬良は、2000万円増となる3500万円で一発サイン。初めての契約交渉を無事に終えた。

交渉後の会見では先発ピッチャーの大きな目標として開幕投手を目指すと宣言。チームにはエース、前田健太もいるがアピールしていきたいと意欲を見せた。

「もうルーキーじゃない。もっと期待に応えたい」と語る大瀬良は、来季の目標として今年の勝ち星を上回るのが最低ライン、防御率も2点台にのせ15勝したいとエース争いに名乗りを挙げた。

交渉では自分から何も言えなかったと語る顔は、まだあどけなさも残る若者だが、この男が1年通しローテーション守らないと広島の優勝は難しい。2年目のジンクス破る活躍に期待するファンは、「来年も応援しています!」「課題は多いが、きっとクリアしてくれるだろう」「大瀬良はほんと応援しがいがあるというか、応援したくなるというか 広島ファンでよかった」など、大きな選手に成長することを願っている。

1年目から先発ローテーションに入り新人王も獲得したことで、来季のハードルは高くなった。より厳しい目で見られることも増えるだろうが、ここを乗り越え球界を代表する投手に成長してもらいたい。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top