中日戦力外の堂上剛、巨人と契約で「もう一花!」とファン | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

中日戦力外の堂上剛、巨人と契約で「もう一花!」とファン

スポーツ 選手
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
中日を戦力外となった堂上剛裕外野手。11月17日、巨人と育成契約すると報道がなされた。堂上は15日から巨人の秋季キャンプに参加。16日にはフリー打撃で柵越えを披露するなど、猛烈なアピールで契約にこぎ着けた。

支配下登録枠の関係で育成選手スタートとなった堂上。活躍次第では早期の支配下契約の可能性もある。

この報せにファンは、

「代打要員だろうけど、頑張って欲しい」
「もう一花咲かせるんだ!!頑張って!!」
「ドラゴンズで活躍して欲しかったですが、新天地で一花咲かせて欲しいです」
「すぐ支配下されそう」
「兄ちゃん現役続行おめでとう」

実弟の堂上直倫とともに中日でプレー。堂上兄弟として親しまれたが、来季は別々のチームで顔を合わせることになりそうだ。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top