「熱烈歓迎」「頭良いやりかた」…オリックス金子FA宣言で他球団ファンも熱視線 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

「熱烈歓迎」「頭良いやりかた」…オリックス金子FA宣言で他球団ファンも熱視線

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
オリックスファンにとってショッキングなニュースが入ってきた。今季最多の16勝を挙げ、更に最優秀防御率の2冠を獲得したオリックス・バッファローズのエース金子千尋投手がFA権を行使した一報である。

オリックスの球団本部長は「ショックだし残念だ。」とコメントを残しているようで、金子投手の残留に向けてこれから交渉を続けていく意向を示した。

金子投手にはメジャー志向があり、メジャー挑戦に対して「そこでやってみたい気持ちは、変わらず持っています」と意向を示している。

これについてネット上では

「ファンにはFA補強賛否あるが、個人的には阪神は金子獲得に注いで欲しい!」
「熱烈歓迎。我がドラゴンズに是非。 長野から応援団を引き連れて応援に駆けつけますo(^▽^)o」
「他球団は手を出しづらいよな。メジャー行きたがりだもんな。」
「頭のいいやり方。FA宣言しないでポスを要求すると断られるから宣言した上でポスを要請。これなら球団はポス移籍を許可せざるを得なくなる。」

他球団のファンからのラブコールも多く見られるが果たして。
《》

編集部おすすめの記事

page top