ツアー復帰を目指す東尾理子…「チャレンジ精神はいいこと」でも「ツアーは甘くない」との声も | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ツアー復帰を目指す東尾理子…「チャレンジ精神はいいこと」でも「ツアーは甘くない」との声も

スポーツ 短信
ブログのスクリーンショット
  • ブログのスクリーンショット
ツアー復帰をかけたクォリファイングトーナメントの第2ステージに東尾理子が挑戦している。

2013年も長男が1歳になるのを待って挑戦したが、成績が振るわず第3ステージまで進めなかった。

今回の成績も、82選手中75位タイとしたが「それなりにスコアをまとめて来るのがプロ。頑張ってきます」とブログでつづり、母親となった今も、プロとして前向きな姿勢を示している。

ネット上では、

「いつも前向きな明るい姿勢が素敵だ。頑張れ!応援してるよ!」
「まだプロゴルファーだったの?タレント活動の片手間でできるほど、簡単な商売じゃないよ。」
「結婚して出産してプロの世界に戻るってのは、今や女子スポーツ界でも当たり前のことだから、チャレンジ精神はいいこととは思う」
「タレントして、子供を育てながらできるなんて、そんなにプロゴルフツアーは甘くない。だいたい、プロでプレーした時期は本当に若いときだったろう。」
「ストイックさが他の選手に比べるとどうしても足りないというか感じないよね。」

と、いろいろな声が上がっている。
《》

編集部おすすめの記事

page top