ランプレ・メリダ、ベテランのマヌエーレ・モーリと1年間の契約延長 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ランプレ・メリダ、ベテランのマヌエーレ・モーリと1年間の契約延長

スポーツ 短信
ランプレ・メリダのマヌエーレ・モーリ(左)とルイ・コスタ、2014年ツール・ド・ロマンディより
  • ランプレ・メリダのマヌエーレ・モーリ(左)とルイ・コスタ、2014年ツール・ド・ロマンディより
  •  10月28日に栃木県宇都宮市の宇都宮市森林公園周回コースで2007ジャパンカップ(UCIアジアツアークラス1)が開催され、マヌエーレ・モーリ(27=イタリア、サウニエルドゥバル)が初優勝を飾った。
イタリアのランプレ・メリダは、経験豊富なベテランのマヌエーレ・モーリと1年間の契約延長を結んだことを11月6日に発表した。

34歳のモーリはイタリア・トスカーナ地方出身で、来季がランプレで7年目のシーズンとなる。

モーリは2004年のプロ転向以来、パリ~ルーベ、ヘント~ウェベルヘム以外のすべてのワールドツアーレースに出場した経験があり、グランツール以外のすべてで25位以内に入っている。アフリカ以外のすべての大陸でもレースをした経験を持ち、2007年にはジャパンカップで優勝し、日本の自転車ファンにもお馴染みの存在である。

モーリは「同じチームで7年目のシーズンを戦えることは大満足だ。僕が最高の仕事をしてきたということだね。チーム首脳陣、スポンサー、スタッフに感謝している。このチームは僕にとって第二の家族なんだ。シーズンごとに僕の役割は変わっていて、今はエースをサポートすることと、若手選手に必要な手助けを与えることに集中しているんだ」と抱負を語っている。
《》

編集部おすすめの記事

page top