錦織圭、アジア初のトップ5!「日本人の誇り」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

錦織圭、アジア初のトップ5!「日本人の誇り」

スポーツ 短信
錦織圭、アジア初のトップ5!「日本人の誇り」
  • 錦織圭、アジア初のトップ5!「日本人の誇り」
  • 錦織圭、アジア初のトップ5!「日本人の誇り」
  • 錦織圭(2014年10月8日)(c)Getty Images
  • 錦織圭(2014年10月5日)(c)Getty Images
  • 錦織圭(2014年10月4日)(c)Getty Images
  • 錦織圭(2014年10月2日)(c)Getty Images
  • 錦織圭(参考画像)
  • 錦織圭(2014年9月24日)マレーシアオープン初戦(c)Getty Images
男子テニスの錦織圭選手がいよいよ頂点を狙える位置にランクアップした。

11月3日に男子テニスATP世界ランキングが発表され錦織選手が前回の世界ランク7位から2つ上げて世界ランク5位となった。

世界トップ5は錦織選手自身にとっても勿論、今までで最高位であり、アジア勢の男子としても初の快挙となった。

この快挙にネット上では、

「遂に5本の指に入った!日本人の誇りです」
「素晴らしい!ツアーファイナル進出に続き世界TOP5入りとか、本当に凄すぎるよね。」
「凄いとか素晴らしいとかおめでとうとか、そんな言葉しか言ってない気がする。一気に駆け上った感がある。」
「これまでの7位でも十分すごいけど、 ""5本の指に入る""って表現できちゃうと途端に次元が違う感じがする」
「錦織登場前は日本人選手がATP最終戦に残るなんて想像もできなかったので感慨深い」

と錦織選手の快挙に驚いている様子が伺える。
《》

編集部おすすめの記事

page top