【MLB】マー君、ファン投票の新人賞ノミネートで「田中は新人王以上」などの声 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【MLB】マー君、ファン投票の新人賞ノミネートで「田中は新人王以上」などの声

スポーツ 短信
田中将大(2014年9月27日)(c)Getty Images
  • 田中将大(2014年9月27日)(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
  • 田中将大 参考画像(c) Getty Images
  • 田中将大(5月31日、対ツインズ) 参考画像 (c) Getty Images
  • 田中将大(5月20日、対カブス)参考画像 (c) Getty Images
ヤンキースに所属している「マー君」こと田中将大投手がファン投票によって選出される新人賞にノミネートされた。

ノミネートされたのは大リーグの公式サイトでもある「Greatness in Baseball Yearly Awards」の投票だ。

まだ決定ではないが、ノミネートされるだけでも栄誉な事。

後半戦は怪我でシースンを棒に振ってしまっただけに本命ではないのだが、それでも今季13勝を挙げ、一年を通して活躍していたらどれだけ活躍していたのかという「期待値」もある。

この報道にネット上でも

「田中は新人王以上だ」
「受賞は厳しいかもだけど、ノミネートだけでもすごい事」
「出来れば一年を通しての活躍が見たかったのも事実」
「成績だけ見たら新人王候補だろうが怪我がな」
「受賞出来たら嬉しいけど、まぁ受賞云々じゃなく二年目も頑張ってほしい」

といった声が挙がっている。
《》

編集部おすすめの記事

page top