【プロ野球】横浜の金城がFA権行使 「残念だけど仕方ない」と許容の声 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】横浜の金城がFA権行使 「残念だけど仕方ない」と許容の声

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
横浜DeNAの金城龍彦外野手が、FA権を行使することが明らかになった。

金城は1999シーズンから横浜でプレーし、16年間横浜一筋で尽くしてきた選手だ。2000年と2003~2005年のシーズンでは打率3割越えを記録するなど、素晴らしい成績を残してきた。

今回の移籍先がどこになるかはまだ不明だが、長年チームに献身的に尽くしてきた金城の思いはファンにも伝わっているようで移籍先での今後の活躍を願う声も多くあがっているようだ。

ネット上では、

「残念だけど仕方ないね。新天地で頑張って下さい」
「功労者だし、指導者としてでも良いから戻ってきてほしいなあ」
「こういうベテランには球団変わっても長く頑張ってもらいたい」
「移籍先で頑張って欲しいな!」
「チームの愛着はあるだろうけど、やっぱり最後は自分のためにいい道を選んでほしい」
「横浜を16年間、支えてくれた。頑張ってほしい...」

などと、横浜ファンからも暖かいコメントが寄せられている。
《》

編集部おすすめの記事

page top