爬虫類をイメージした「ダンク コンフォート プレミアム」をナイキが発売 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

爬虫類をイメージした「ダンク コンフォート プレミアム」をナイキが発売

新着 製品/用品
爬虫類をイメージした「ダンク コンフォート プレミアム」をナイキが発売
  • 爬虫類をイメージした「ダンク コンフォート プレミアム」をナイキが発売
ナイキは、これまでのイメージを残しながらシルエットを改良した「ダンク コンフォート プレミアム」を発売する。

よりスリムな足型の内側に厚さ7mmのオーソライト成型ソックライナーを敷き、厚みを抑えながら大切な要素のみを生かしたデザイン。快適性を重視した軽量のファイロンミッドソールを、カットアウトデザインのラバーアウトソール内にセットし、かかと部分にはズームエアユニットを内蔵。

履き口とシュータンに使用した形状記憶フォームが足に合わせて変形し、踏み出すごとにダンクシューズがさらに足になじむ。

「ダンク コンフォート プレミアム」はデザインも一新。ビンテージ風のブラックレザーのアッパーを採用し、爬虫類をイメージしたオーバーレイでシューズ全体を包んだスタイルは、あたかもクロコダイルハンターが全身を同系色のレザーで覆った装いのよう。

リフレクティブ(再帰反射)素材のトゥボックスにステッチを入れ、骨のようなシューレースタグが付いたデザインは、ギザギザした鋭い歯で強く噛みつくワニを連想させる。中央部側面の外側には、ギザギザした縁のメタリックのスウッシュをあしらい、クロコダイルハンターのような危険さを秘めた伝説のプレーヤーを描き出している。
《》

編集部おすすめの記事

page top