帽子に装着できるGoProマウントがあればアクティブ動画も撮影できる | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

帽子に装着できるGoProマウントがあればアクティブ動画も撮影できる

新着 製品/用品
帽子に装着できるGoProマウントがあればアクティブ動画も撮影できる
  • 帽子に装着できるGoProマウントがあればアクティブ動画も撮影できる
  • 帽子に装着できるGoProマウントがあればアクティブ動画も撮影できる
  • 帽子に装着できるGoProマウントがあればアクティブ動画も撮影できる
  • 帽子に装着できるGoProマウントがあればアクティブ動画も撮影できる
アメリカ、ハワイ発。頭に装着するタイプのGoProマウント「The GoHat」がクラウドファウンディングのキックスターターに登場した。

ハワイでサーフィンを愛するスコット・キャンベルはサーフィン中の体験を友人や家族に見せたいという思いを持っていた。GoProの存在を知り、早速購入したが、なかなか自分の目的である自分が見た光景を共有するためのマウントを見つけることができなかった。

衝撃に耐えることができ、自分の思い通りにGoProを使用するために、スコットが考え出したのが帽子と一体化したマウント「The GoHat」だ。フリーサイズの帽子にGoProを装着するためのベルトを装着。後頭部にあるバックルで調節が可能になるという仕組みだ。

サーフィンに限らず、MTBやサイクリングにも活用可能というこの商品。光景をシェアしたいという、サイクリストの願いもかなえるかもしれない。

《》

編集部おすすめの記事

page top