【Jリーグ】川崎フロンターレ大久保に2年2億円を用意「川崎に居て欲しい」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【Jリーグ】川崎フロンターレ大久保に2年2億円を用意「川崎に居て欲しい」

スポーツ 選手
大久保嘉人
  • 大久保嘉人
  • 大久保嘉人 参考画像 (c) Getty Images
今季で2年契約が満了となる大久保嘉人に、川崎フロンターレは精一杯の金額と誠意で応える格好だ。

大久保は昨季から川崎に移籍。初年となる2013年には26得点を挙げ得点王にも輝いた。今季ここまで15得点も、得点ランキング首位タイ。2年連続の得点王も視野に入った。。

これだけの成績を残せば当然、他のチームも放っては置かない。既にFC東京、ヴィッセル神戸などが動いており、セレッソ大阪もJ1残留なら獲得に乗り出すと見られる。

大久保の慰留に川崎は2年2億円前後の金額を用意し、全力で交渉にあたる。

このニュースにファンの反応は、

「なんとなく、大久保は川崎に居て欲しいなあ」
「大久保さん狙い通りの展開すなあ」
「出て行かれると困るが、短い選手人生自分の納得のいくようにやって欲しい」
「これだけの知名度と、実績の選手にはもっとあげてほしいね」
「好きなように、ヨシトにとって一番イイと思う道を選んでください」

前線にタレントが揃った川崎にいれば、来季もゴールを量産できるビジョンは見える。しかし、まだ違う自分、もっと別な自分がいるのではと口にする大久保。

現在32歳。アスリートとして残された短い時間をいかに過ごすか、最後の決断が迫られそうだ。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top