なでしこジャパン、終了間際に鮫島のゴール!カナダに勝利 「鮫島復帰は嬉しい!」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

なでしこジャパン、終了間際に鮫島のゴール!カナダに勝利 「鮫島復帰は嬉しい!」

スポーツ 短信
鮫島彩(2014年10月28日)(c)Getty Images
  • 鮫島彩(2014年10月28日)(c)Getty Images
  • サッカー ゴール イメージ(c)Getty Images
10月28日に行われた女子サッカー国際親善試合、日本代表 対 カナダ代表の試合は3-2でなでしこジャパンが勝利をおさめた。

この試合、2-1で日本リードで迎えた後半ロスタイムに、カナダがシュミットのゴールで追いつきドローに終わるかに思われた。しかしその後、最後まであきらめないなでしこジャパンは、DFの鮫島が個人技で相手ゴール前まで持ち込み、値千金の勝ち越しゴールを決めた。

なでしこ勝利と鮫島の活躍にネット上では

「うれしかったのは鮫ちゃんの復帰。だんだん調子戻しているみたいで心強い」
「やっぱ代表の左サイドは鮫ちゃんが制圧してて欲しい」
「鮫島が復帰し結果を残したのが嬉しい」
「鮫島はもともと攻撃的な選手。スピード感溢れるドリブルは武器だ」
「鮫島は走法を変えてスピードも増したようだ」

などのコメントが寄せられている。
《》

編集部おすすめの記事

page top