「クリスマスまで待ってくれても…」記録保持者フォイクトがブランドルのアワーレコード挑戦を応援 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

「クリスマスまで待ってくれても…」記録保持者フォイクトがブランドルのアワーレコード挑戦を応援

スポーツ 短信
2014年USAプロチャレンジ第1ステージ、イェンス・フォイクト(トレックファクトリーレーシング、参考画像)
  • 2014年USAプロチャレンジ第1ステージ、イェンス・フォイクト(トレックファクトリーレーシング、参考画像)
  • アワーレコード世界新記録を樹立したイェンス・フォイクト(トレックファクトリーレーシング)
  • アワーレコードに挑戦するマティアス・ブランドル(IAMサイクリング)
  • アワーレコードに挑戦するマティアス・ブランドル(IAMサイクリング)
2014年9月にアワーレコードの新記録を樹立したイェンス・フォイクト(トレックファクトリーレーシング)が、自らに続いて挑戦を表明したマティアス・ブランドル(IAMサイクリング)を応援している。

自転車で1時間にどれだけの距離を走れるかを計測するアワーレコード。2014年に使用自転車に関するルールが変更され、新ルールのもとで初めて挑戦したフォイクトが新記録を樹立した。

25歳のブランドルが2人目の挑戦者となるが、現役引退した43歳のフォイクトの記録を破るのはほぼ確実と予想されている。

フォイクトは自身のフェイスブックと通じ、「おい、少なくともクリスマスが終わるまで待ってくれてもいいじゃないか!?」と、1月足らずで自らの記録が破られることに少し気落ちした様子を見せながらも、「ハハ… 冗談だよ。木曜日のマティアス・ブランドルの幸運を祈る。彼は僕のアワーレコードを破りたいんだ」と最後はエールを送っていた。

ブランドルのアワーレコード挑戦は10月30日に行われる。

《》

編集部おすすめの記事

page top