【プロ野球】オリックス金子、メジャー挑戦希望に「またひとり、、、。」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】オリックス金子、メジャー挑戦希望に「またひとり、、、。」

スポーツ 選手
飛行機 イメージ
  • 飛行機 イメージ
オリックスのエース金子千尋がメジャー希望を表明した。

今季はまさに「大車輪」の活躍だった金子だが、今季の活躍は同時にメジャーへの思いを募らせたシーズンとなったのかもしれない。

よりレベルの高い所でと考えるのはアスリートであれば当然。

金子にFA権はない。海外FAは来季にも取得出来る見込みではあるものの、沢村賞を受賞したこともあり、すぐにでも大舞台で自分をぶつけたいとの思いが強いようだ。

国内FA権を含めたすべての可能性があると話しているのものの、すでに心はメジャーに傾いている模様。

実際アメリカではレッドソックス等が興味を示しているとの報道もある。

これに対しネット上では、

「またひとり、、、。」
「まぁもう日本でやる事もないだろうしな」
「若いうちにあっちでっていうのもあるだろうし」
「自分より若い選手がメジャーでやってるの見たら行きたくなるのも解るわ」
「大隈もいけてるし、金子も結構いい線いくんじゃね?」

と期待や落胆の入り交じった声が聞こえる。
《》

編集部おすすめの記事

page top