巨人が来季コーチ陣を発表、由伸が正式に打撃コーチ就任「将来は監督になってくれ」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

巨人が来季コーチ陣を発表、由伸が正式に打撃コーチ就任「将来は監督になってくれ」

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
巨人は来季コーチ陣を発表した。既報のとおり高橋由伸が打撃コーチ兼任となり、将来の監督候補として、リーグ3連覇達成した原監督の采配を傍で学ぶことになる。

数々の怪我に見舞われながら、通算1700本を超える安打放っている高橋由伸。新人時代にバッティング練習を見た長嶋茂雄監督が、打撃コーチに「高橋に打撃指導は必要ない」と言った逸話が残る天才だ。

入団から17年。気づけばチーム最年長になっていた。指導者として第二の野球人生を期待される時期に来ている。

正式発表にファンの反応は、

「将来的には監督になってくれることを願う!」
「高橋由伸選手としては、やっぱり"現役"でいたいのかな?」
「現役の拘りがまだあって一安心」
「高橋由伸もそろそろ引退か」
「びっくりもうそんな歳か」

新コーチの発表に伴う配置転換により村田真一コーチは、打撃とバッテリー両部門のコーチを兼務する、総合コーチになった。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top