インテル長友は肉離れ、復帰まで1週間から2週間「焦らずにちゃんと治療して」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

インテル長友は肉離れ、復帰まで1週間から2週間「焦らずにちゃんと治療して」

スポーツ 選手
長友佑都 参考画像 (c) Getty Images
  • 長友佑都 参考画像 (c) Getty Images
イタリア1部リーグ、インテル・ミラノに所属するサッカー日本代表の長友佑都は、地元の病院で負傷中だった左脚を検査した。結果はふくらはぎの肉離れ。復帰までは1週間から2週間かかると見られる。

日本代表の招集から帰ってきた長友は練習にも参加できない状況が続き、MRIなど精密検査を受けた。しばらく休養と治療が必要との結果にファンは、

「長友さん大切な代表メンバーだし無理しないでほしい」
「焦らずにちゃんと治療してから復帰してもらいたいな」
「しばらくゆっくりと休養して完全に治した方がいい」
「長友肉離れだったんか」
「ベンチ外とか云う次元の話じゃねぇ。ちゃんと治してね」

復帰は10月29日のサンプドリア戦と見られているが、まずは無理せず治療に専念してもらいたい。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top